よくあるご質問
お問い合わせの多い質問
配送チケットのリフト券について
リフト券購入前
- 早割リフト券とはどういうリフト券ですか?
-
期間限定で、通常価格よりお得にお買い求めいただけるリフト券です。
ご購入いただきますと、リフト券引換券をご指定の住所(日本国内に限る)にお送りいたします。
ご利用日に引換券をスキー場のリフト券引き換え所にお持ちいただき、お引き換えください。 - 場内利用券、施設券はどこで使用できますか?
- 指定のスキー場内施設(レストラン・レンタル・スクール・駐車場等)でご利用いただけます。
- 購入したリフト券が利用できない日はありますか?
- 商品によって異なります。販売ページの商品説明をご確認ください。
- リフト券は現地で引き換えが必要ですか?
- 一部の商品を除き、通常の場合は引換券を発送しておりますので、当日、現地にてお引き換えください。
- リフト券は土日祝も利用できますか?
-
平日券と記載がない場合は、土日祝日もご利用いただけます。
※年末年始などご利用いただけない期間がある場合は、販売ページの商品説明に記載があるので事前にご確認ください。 - 購入したリフト券でナイターの利用は可能ですか?
-
商品によって異なります。
販売ページの商品説明をご確認いただき、ご不明な場合はメールにてお問い合わせください
商品によって異なります。
販売ページの商品説明をご確認いただき、ご不明な場合は本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにてお問い合わせください。 - 早割の1日券が小人券よりも安いが、1日券(大人)で子どもは滑れますか?
-
商品によって異なります。
販売ページの商品説明の欄をご確認ください。 - SURF&SNOWの会員登録をしていなくてもリフト券を購入できますか?
-
2025−2026シーズンから、リフト券の購入にはSURF&SNOWの会員登録が必須となりました。
SURF&SNOWの会員登録は無料です。
購入したリフト券(電子チケット スマリフ)の発券はSURF&SNOW会員向けマイページから行うことができます。
SURF&SNOW会員になると、お気に入りスキー場の登録・情報確認や様々なプレゼントキャンペーンにも参加できますので、この機会にぜひ会員登録をお願いいたします。
▼SURF&SNOW会員登録
https://my.surfsnow.jp/login
リフト券購入時
- 綴り券やセット券はどういった違いがありますか?ひとりで使わないといけないなど制限はありますか?
-
綴り券は同一スキー場の1日券が複数枚まとめられている商品です。
基本的に1人で複数回にわたってご利用いただいても、複数人で同じ日にご利用いただいても構いませんが、商品によっては複数人で同じ日にご利用いただくことができないものもございますので、販売ページの商品説明をご確認ください。
セット券は、複数のスキー場の1日券が1枚ずつまとまったセット商品です。
1スキー場につき1日券は1枚しか入っておりませんので、複数人でご利用される場合には、人数分のセットをご購入いただく必要がありますので、ご注意ください。 - 共通券で滑れるスキー場がどのスキー場か教えてください。
- 販売ページの商品説明に、ご利用いただけるスキー場を記載しております。ご購入前にご確認ください。
- 今シーズン使えなかったリフト券は来シーズンに持ち越して使えますか?
- 販売ページに翌シーズンに繰り越せる旨の記載がない場合には、今シーズン限り利用可能となります。
- 1回に複数種類のリフト券を購入できますか?
-
複数種類のリフト券を1回にご購入いただくことができます。
商品を買い物かごに入れたら、注文には進まず、一度リフト券販売ページに戻っていただき、追加購入したい商品を買い物かごに入れていただくことで、複数の商品を1回の購入にまとめていただくことができます。 - 1つの商品を何枚まで購入できますか?
- 1件の注文のうち1券種につき数量30までを上限としております。
- 送料は1枚につき600円ですか?1回の注文につき600円ですか?
-
1回に複数枚や複数種類のリフト券をご購入いただいても、送料は1回の注文につき600円となります。
ただし、お届け先が複数ある場合は、お届け先数x600円の送料になります。
- 別々の注文を1つにまとめて同送してもらうことはできますか?
-
複数のご注文分を同送にてお送りすることはできませんのでご了承ください。
お電話等でご依頼いただくケースも多々ございますが、承ることができませんのでご注意ください。 - 電話での注文は出来ますか?
-
できません。インターネット上でのご注文のみとなります。
※パソコン、スマートフォンからご購入頂けます。 - 直接取りに行くので送料なしで買えますか?
-
店舗はございませんので、インターネット上でご注文いただいたうえ、宅配便にてお受取りください。
※イベント等で現地販売をする場合はメールマガジンなどで告知を行います。
SURF&SNOWのメルマガ登録をしていただくと、お得な情報をお受け取り頂けます。
ご登録は以下をご確認ください。
▼SURF&SNOWメルマガ
https://my.surfsnow.jp/member-edit/input - 注文の途中でエラーが起きた場合はどうすればいいですか?
-
エラーが発生しても注文が完了している場合がございますので、そのまま再度注文を行わずに、注文内容確認メールが届いていないかを確認してください。
下記の注文内容確認メールが届いている場合には注文が完了しています。
■メール件名:[SURF&SNOW]ご注文内容確認メール
■fromアドレス:snow-ec@surfsnow.jp
※迷惑メールフォルダやゴミ箱などに振り分けられている場合があります。
※ドメイン指定受信されている場合、メールが届かない場合があります。
また、注文内容確認メールが届かないからといって再度ご注文いただくと、注文が二重になってしまう可能性があるため、注文内容確認メールが届かない場合には、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォーム またはメールにて、下記情報をお知らせください。ご注文状況をお調べいたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - 在庫があるかどうかを教えてください。
- 在庫枚数の表示は行っておりません。注文状況によって売り切れとなる場合もございますので、お早めにお買い求めください。
- 大量に購入したいのですが、請求書等での購入はできますか?
-
本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにて下記情報をお知らせください。折り返しご連絡いたします。
・ご注文者様のお名前
・ご連絡先のお電話番号
・ご希望の商品
・ご希望枚数
・お問い合わせ内容 - 注文者の名義とクレジットカードの名義が違うのは問題ありませんか?
- 問題ございません。
- 注文内容を確定するボタンを押してもエラーとなり注文完了できません。
-
A.ご利用のカード会社からの承認判定により決済完了ができない可能性がございます。
承認判定についてはカード会社側で行っているものでして弊社側では開示されない為、直接ご利用のクレジットカード会社にお問合せください。
つきましては、以下事項をご用意頂き、ご利用のカード会社へお問合せをお願い致します。
(1)ご注文時のエラーが発生した日時
(2)ご注文頂いたショップ名 (SURF&SNOW)
(3)ご注文金額
(4)同じショップ(SURF&SNOW)にて、再度購入する予定の旨をお伝えください
(5)エラーが発生しないよう、カード会社の承認システムを修正していただくこと
- 購入後はどのような連絡が来ますか?
-
注文いただいた際に、自動配信にて注文内容確認メールをお送りします。
その後発送手続きが完了した際にはヤマト運輸のお問い合わせ番号が記載された発送案内メールをお送りしますので、ご注文の前に、メールのドメイン設定にて「surfsnow.jp」が受信できるようご確認をお願いします。
なお、注文内容確認メールをお送りした後、発送案内メールをお送りするまでの間は、基本的にSURF&SNOW事務局よりご連絡することはございません。 - 注文後、注文内容確認メールが届きません。
-
注文完了後、当社からは下記の注文内容確認メールを自動送信しますが、届かない場合は、ドメイン設定で受信拒否されている、迷惑メールフォルダに入っている、メールアドレスが誤っているなどの可能性があります。
■メール件名:[SURF&SNOW]ご注文内容確認メール
■fromアドレス:snow-ec@surfsnow.jp
なお、メールが届かなくても、SURF&SNOW会員に登録して注文された方は SURF&SNOWのマイページから購入履歴が確認できます。
注文内容確認メールが届かないなど、ご自身で確認できない場合は、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォーム またはメールにて下記情報をお知らせください。当社にてお調べいたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容
リフト券購入後
- 注文が完了しているのか確認するにはどうすればいいですか?
-
注文後、下記の注文内容確認メールが届いていれば注文は完了しています。
また、SURF&SNOW会員に登録して注文された方はSURF&SNOWのマイページから購入履歴が確認できます。
■メール件名:[SURF&SNOW]ご注文内容確認メール
■fromアドレス:snow-ec@surfsnow.jp
※迷惑メールフォルダやゴミ箱などに振り分けられている場合があります。
※ドメイン指定受信されている場合、メールが届かない場合があります。
なお、注文内容確認メールが届かないなど、ご自身で確認できない場合は、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォーム またはメールにて下記情報をお知らせください。当社にてお調べいたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - 現時点の発送状況を教えてください。
-
発送案内メールが届いている場合には既に発送に入っておりますので、メールに記載のお荷物お問い合わせ番号より、下記URLから配送状況をご確認ください。
▼ヤマト運輸荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko - マイページで購入履歴が確認できません。
-
ご購入が完了していないか、別のアカウントで購入されている場合がございます。
注文内容確認メールが届いている場合、届いたメールアドレスが商品を購入したアカウントのログイン用メールアドレスの可能性が高いため、当該メールアドレスで会員登録されているか、下記「ID確認・パスワード再設定」にてご確認ください。
■ID確認・パスワード再設定
https://my.surfsnow.jp/password-change/mail-input
上記をお試しいただいてもログインできない場合には、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにて下記情報をお知らせください。折り返しご連絡いたします。
・ご注文者様のお名前
・ご連絡先のお電話番号
・ご希望の商品
・ご希望枚数
・お問い合わせ内容 - マイページにログインするためのID、パスワードを忘れたので教えてください。
-
ID、パスワードにつきましては個人情報になりますため、お答えできかねます。
下記URLより、SURF&SNOW会員でご登録いただいたと考えられるメールアドレスをご入力いただき、パスワード変更のお手続きをお願いいたします。
▼ID確認・パスワード再設定
https://my.surfsnow.jp/password-change/mail-input
- 注文内容確認メールが届かないので、メールを再送してください。
-
本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォーム またはメールにて下記情報をお知らせください。再送いたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - 領収書が欲しい場合、どうすればいいですか?
-
ご注文時に備考欄に領収書希望の旨をご記載ください。
宛名や但し書きに指定がある場合には、そちらも合わせてご記載ください。
領収書は、別途PDFにてメール送信させていただきます。 - 購入に利用したクレジットカードが分からなくなったので、教えてください。
-
クレジットカード情報は個人情報となりますので、弊社ではクレジットカードの情報をご提示することができません。
お客様がご利用されているクレジットカード会社へお問い合わせください。 - クレジットカードの引き落としはいつですか?
-
クレジットカードの決済は、商品を発送した月の末日に行っております。
引き落とし日に関しまして、カード会社により異なりますので、ご利用のカード会社までお問い合わせください。 - 購入したリフト券はいつ届きますか?
-
リフト券の発送開始は、10月中旬頃を予定しています。
8月の発売開始時期のご注文分から順次発送しますので、お手元に届くまでにお時間をいただく場合があります。
発送の準備が整い次第、ご注文時のメールアドレスへ発送案内メールを配信のうえ、発送します。 - メール便で送ってもらえますか?
- 発送はヤマト運輸のネコポスにてお送り致します。基本的にはポスト投函になりますが、場合によっては宅急便での配送となる可能性もあります。詳しくは発送連絡の通知後、荷物お問い合わせシステムからご確認ください。
- 発送後、到着までに何日かかりますか?
-
地域により異なりますが、通常1~2営業日以内でお届けとなります。
ただし天候や道路状況によってにより日数がかかる場合がございますのでご了承ください。 - 発送後、何らかの理由で営業所保管となり、保管期限が切れてしまったらどうなりますか?
-
保管期限が切れてしまった場合、弊社まで返送されます。
弊社へ到着次第、再送させて頂きますが、再発送の送料は着払いでお客様負担となります。 - 購入したリフト券の指定日配送はできますか?
-
ネコポスでの配送では配送日の指定はできません。備考などに記載されても対応できかねます。
なお、電子チケット リフト券「スマリフ」を購入されている場合、リフト券は配送されません。お客様のスマートフォンから発券手続きを行うリフト券になります。
ご注文内容は、ご注文内容確認メールやSURF&SNOWのマイページにてご確認いただけますが、ご不明な場合は、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにて下記情報をお知らせください。当社にてお調べいたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - 同じ商品がダブって届いたので片方をキャンセルしたいのですが、可能ですか?
-
ご注文後はいかなる場合においてもキャンセル、返金、交換はお受けできません。何卒ご了承ください。
※こちらも併せてご確認ください。
▼ご利用ガイド
(PC)https://ec.surfsnow.jp/html/info.html
(スマートフォン)https://ec.surfsnow.jp/smartphone/guide.html - 間違った商品を買ってしまったようで違う商品が届いたので、キャンセルか変更してもらますか?
-
ご注文後はいかなる場合においてもキャンセル、返金、交換はお受けできません。何卒ご了承ください。
※こちらも併せてご確認ください。
▼ご利用ガイド
(PC)https://ec.surfsnow.jp/html/info.html
(スマートフォン)https://ec.surfsnow.jp/smartphone/guide.html - 届いたリフト券を紛失してしまったので再発行してください。
- 一度お受取いただいたリフト券に関しては、いかなる場合も再発行は承れません。大切に保管いただけますようお願いいたします。
- キャンセルはできますか?
-
ご注文後はいかなる場合においてもキャンセル、返金、交換はお受けできませんので、ご購入の際は十分ご検討のうえお買い求め下さいますようお願い致します。
ご不明な点がある場合には、ご購入前にお問い合わせください。
※こちらも併せてご確認ください。
▼ご利用ガイド
(PC)https://ec.surfsnow.jp/html/info.html
(スマートフォン)https://ec.surfsnow.jp/smartphone/guide.html - 注文したリフト券の変更はできますか?
-
ご注文後の枚数や商品の追加・変更などは受け付けておりません。
ご購入の際は、十分ご検討頂いたうえでご注文ください。
追加ご希望の際は、別途お買い求めくださいますよう、お願い致します。 - 注文後に配送先情報を変更することは可能ですか?
-
注文日の翌営業日の朝9時までにご連絡いただければ、変更可能です。
本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにて、下記情報をお知らせください。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・ご注文時のご住所
・変更希望の発送先住所
・お問い合わせ内容
電子チケット リフト券「スマリフ」について
リフト券購入前
- 電子チケット リフト券「スマリフ」とは?
-
スマリフとは、リフト引換券がお手元に届かない、スマートフォンから発券可能な電子チケットのリフト券です。
購入すると、購入時に登録したメールアドレス宛てに注文内容確認メールが届きます。
SURF&SNOWマイページにて購入したリフト券の履歴が表示されますので、リフト券を使用する際はマイページから発券手続きを行ってください。
また、注文内容確認メールにもリフト券発行URLが記載されておりますので、こちらからも手続きが可能です。
※リフト券発行はスマートフォンからサイトにアクセスしてください。
※ご注文時にパソコンのメールアドレスを指定された場合は、届いた注文内容確認メールをお手持ちのスマートフォンに転送してご利用ください。 - 早割リフト券との違いは何ですか?
-
引換券の発送がなく、SURF&SNOWマイページか、注文内容確認メールに記載のリフト券発行URLから当日ご利用できます。
購入後、スマートフォンを使って、マイページもしくは注文内容確認メールからリフト券の引換画面にアクセスして発券手続きします。 - 初滑り期間や春スキーの期間も利用できますか?
- 券種によって、ご利用いただける期間がございます。
- 購入してすぐに使えますか?
-
ご利用いただけます。
一部商品に関しては購入当日の利用ができない場合がありますので、購入の際に販売ページの商品説明をよくご確認ください。 - 綴り券やセット券はどういった違いがありますか?ひとりで使わないといけないなど制限はありますか?
-
綴り券は同一スキー場の1日券が複数枚まとめられている商品です。
基本的に1人で複数回にわたってご利用いただいても、複数人で同じ日にご利用いただいても構いませんが、商品によっては複数人で同じ日にご利用いただくことができないものもございますので、販売ページの商品説明をご確認ください。
セット券は、複数のスキー場の1日券が1枚ずつまとまったセット商品です。
1スキー場につき1日券は1枚しか入っておりませんので、複数人でご利用される場合には、人数分のセットをご購入いただく必要がありますので、ご注意ください。 - 共通券で滑れるスキー場がどのスキー場か教えてください。
- 販売ページの商品説明に、ご利用いただけるスキー場を記載しております。ご購入前にご確認ください。
- 今シーズン使えなかったリフト券は来シーズンに持ち越して使えますか?
- 販売ページに翌シーズンに繰り越せる旨の記載がない場合には、今シーズン限り利用可能となります。
- 1回に複数種類のリフト券を購入できますか?
-
複数種類のリフト券を1回にご購入いただくことができます。
商品を買い物かごに入れたら、注文には進まず、一度スマリフ販売ページに戻っていただき、追加購入したい商品を買い物かごに入れていただくことで、複数の商品を1回の購入にまとめていただくことができます。 - 送料は掛かりますか?
- 電子チケットのため商品の発送はありませんので、送料は掛かりません。
- 1つの商品を何枚まで購入できますか?
- 1件の注文のうち1券種につき数量30までを上限としております。
- 在庫があるかどうかを教えてください。
- 在庫枚数の表示は行っておりません。注文状況によって売り切れとなる場合もございますので、お早めにお買い求めください。
- タブレットでの発券は可能ですか?
-
タブレットでも発券いただけますが、一部機種でパソコンとして認識される可能性がありますので、購入前にご利用のタブレット端末から以下URLにアクセスしていただき、対応機種かどうかの確認をしてからご購入ください。
▼対応機種判定
https://surfsnow.jp/smalif/login/trial/ - 携帯電話(フィーチャーフォン)での発券は可能ですか?
- 2019-2020シーズンより携帯電話(フィーチャーフォン)からの発券はご利用できなくなりました。
- 携帯電話(フィーチャーフォン)からスマリフを購入できますか?
-
携帯電話(フィーチャーフォン)からはご購入いただけません。
PC、もしくはスマートフォンからご購入ください。 - 購入したリフト券はいつでも利用できますか?
-
利用期間が設定されている一部商品を除き、ご購入頂いたシーズン中にご利用いただけます。
必ず購入前に利用期間や該当スキー場のクローズ日をお確かめください。
※平日券などの制限がない場合は、土日祝日もご利用いただけます。
※年末年始などご利用いただけない期間がある場合は、販売ページの商品説明に記載がありますのでご確認ください。 - 購入したリフト券は友達や家族と一緒に使えますか?
-
基本的にはご利用いただけます。
しかしながら、商品によっては複数人で同じ日にご利用いただくことができないものもございますので、販売ページの商品説明をご確認ください。 - クーポンを利用して購入することはできますか?
- 利用可能なクーポンをお持ちの場合には、ご注文手続きの際に注文画面にクーポンコードを入力して購入手続きを進めてください。
- 電話での注文は出来ますか?
-
できません。インターネット上でのご注文のみとなります。
※パソコン、スマートフォンからご購入頂けます。
リフト券購入時
- メールアドレスを登録する際、PCメールを登録して購入しても大丈夫ですか?
-
問題ありません。
PCで受信したメールをスマートフォンに転送していただければ、ご利用いただけます。 - 購入画面で「メールアドレスの入力に誤りがあります。」というエラーが表示されます。どうしたらいいですか?
-
アットマーク(@)の直前にピリオド(.) がある : xxxx.@xxxxxx
アットマーク(@)より前で、ピリオド(.)が連続している : xx..xx@xxxxxx
など、区切り文字であるピリオドやアットマークなどを連続しているメールアドレスはご利用いただけません。 - 現地でリフト券代を支払う必要はありますか?
- SURF&SNOWにてご注文頂いた際にクレジットカードでのお支払いをご選択いただいておりますので、ご注文いただいた商品のお支払いが現地で発生することはございません。
- 注文の途中でエラーが起きた場合はどうすればいいですか?
-
エラーが発生しても注文が完了している場合がございますので、そのまま再度注文を行わずに、注文内容確認メールが届いていないかを確認してください。
下記の注文内容確認メールが届いている場合には注文が完了しています。
■メール件名:[SURF&SNOW]ご注文内容確認メール
■fromアドレス:snow-ec@surfsnow.jp
※迷惑メールフォルダやゴミ箱などに振り分けられている場合があります。
※ドメイン指定受信されている場合、メールが届かない場合があります。
また、注文内容確認メールが届かないからといって再度ご注文いただくと、注文が二重になってしまう可能性があるため、注文内容確認メールが届かない場合には、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォーム またはメールにて、下記情報をお知らせください。ご注文状況をお調べいたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容
リフト券購入後
- SURF&SNOW会員で購入しました。利用前にSURF&SNOW会員を退会しても大丈夫ですか?
-
発券時に会員ログインが必須となるため、退会なさらないようにお願いいたします。発券ができなくなります。
もし退会してしまった場合には、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにて、下記情報をお知らせください。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - 注文したリフト券の変更はできますか?
-
ご注文後の追加・券種の変更などは受け付けておりません。
ご購入の際は、十分ご検討頂いたうえでご注文ください。
追加ご希望の際は、別途お買い求めくださいますよう、お願いいたします。 - 注文後、注文内容確認メールが届きません。
-
注文完了後、当社からは下記の注文内容確認メールを自動送信しますが、届かない場合は、ドメイン設定で受信拒否されている、迷惑メールフォルダに入っている、メールアドレスが誤っているなどの可能性があります。
■メール件名:[SURF&SNOW]ご注文内容確認メール
■fromアドレス:snow-ec@surfsnow.jp
なお、メールが届かなくても、SURF&SNOW会員に登録して注文された方は SURF&SNOWのマイページから購入履歴が確認できます。
注文内容確認メールが届かないなど、ご自身で確認できない場合は、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォーム またはメールにて下記情報をお知らせください。当社にてお調べいたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - 注文が完了しているのか確認するにはどうすればいいですか?
-
注文後、下記の注文内容確認メールが届いていれば注文は完了しています。
また、SURF&SNOWのマイページから購入履歴が確認できます。
■メール件名:[SURF&SNOW]ご注文内容確認メール
■fromアドレス:snow-ec@surfsnow.jp
※迷惑メールフォルダやゴミ箱などに振り分けられている場合があります。
※ドメイン指定受信されている場合、メールが届かない場合があります。
なお、注文内容確認メールが届かないなど、ご自身で確認できない場合は、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォーム またはメールにて下記情報をお知らせください。当社にてお調べいたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - マイページで購入履歴が確認できません。
-
ご購入が完了していないか、別のアカウントで購入されている場合がございます。
注文内容確認メールが届いている場合、届いたメールアドレスが商品を購入したアカウントのログイン用メールアドレスの可能性が高いため、当該メールアドレスで会員登録されているか、下記「ID確認・パスワード再設定」にてご確認ください。
■ID確認・パスワード再設定
https://my.surfsnow.jp/password-change/mail-input
会員ログインせずにご注文いただいている場合には、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにて下記情報をお知らせください。折り返しご連絡いたします。
・ご注文者様のお名前
・ご連絡先のお電話番号
・ご希望の商品
・ご希望枚数
・お問い合わせ内容 - マイページにログインするためのID、パスワードを忘れたので教えてください。
-
ID、パスワードにつきましては個人情報になりますため、お答えできかねます。
下記URLより、SURF&SNOW会員でご登録いただいたと考えられるメールアドレスをご入力いただき、パスワード変更のお手続きをお願いいたします。
▼ID確認・パスワード再設定
https://my.surfsnow.jp/password-change/mail-input - メールを削除してしまったので、メールを再送してください。
-
本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにて下記情報をお知らせください。再送いたします。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - パソコンで買ってスマートフォンでログインしようとすると、アカウントが間違っているといわれてログインできません。どうしたらいいですか?
-
パソコンとお手持ちのスマートフォンでのご登録のアカウントが違う可能性がございます。
注文内容確認メールが届いている場合、届いたメールアドレスが、商品を購入した際にログインしていたIDの登録メールアドレスの可能性があります。
下記ページに該当のメールアドレスをご入力いただき、ID確認・パスワード再設定のうえ、ログインをお試しください。
https://my.surfsnow.jp/password-change/mail-input - 領収書が欲しい場合、どうすればいいですか?
-
ご注文時に備考欄に領収書希望の旨をご記載ください。
宛名や但し書きに指定がある場合には、そちらも合わせてご記載ください。
領収書は、別途PDFにてメール送信させていただきます。 - 購入に利用したクレジットカードが分からなくなったので、教えてください。
-
クレジットカード情報は個人情報となりますので、弊社ではクレジットカードの情報をご提示することができません。
お客様がご利用されているクレジットカード会社へお問い合わせください。 - クレジットカードの引き落としはいつですか?
-
クレジットカードの決済は、商品を発送した月の末日に行っております。
引き落とし日に関しまして、カード会社により異なりますので、ご利用のカード会社までお問い合わせください。 - 購入したリフト券が届きませんがいつ届きますか?
-
「スマリフ」は電子チケットのため、リフト券はお手元には届きません。
注文後、自動配信にてリフト券引換画面のURLを記載した注文内容確認メールをお送りします。 - 電子チケットではなく、引換券を発送してもらうことは可能ですか?
-
「スマリフ」商品をご注文いただいた場合には、引換券を発送することは出来ません。
リフト引換券の発送をご希望の場合は、「配送チケット」の商品を選択のうえご注文ください。
※ただし、同券種を「配送チケット」でお取り扱いしていない場合もございますので、予めご了承ください。 - 購入したリフト券は友達や家族に転送して使ってもらうことはできますか?
-
SURF&SNOW会員のIDでログインしてご購入いただいた場合、ご利用の際ログインが必須となるため、ご本人様以外ご利用いただけません。
- 同じ商品がダブって届いたので片方をキャンセルしたいのですが、可能ですか?
-
ご注文後はいかなる場合においてもキャンセル、返金、交換はお受けできません。何卒ご了承ください。
※こちらも併せてご確認ください。
▼ご利用ガイド
(PC)https://ec.surfsnow.jp/html/info.html
(スマートフォン)https://ec.surfsnow.jp/smartphone/guide.html - 間違った商品を買ってしまったようで違う商品が届いたので、キャンセルか変更してもらますか?
-
ご注文後はいかなる場合においてもキャンセル、返金、交換はお受けできません。何卒ご了承ください。
また、一部商品に関しては購入当日の利用ができない場合がありますので、購入の際に販売ページの商品説明をよくご確認ください。
※こちらも併せてご確認ください。
▼ご利用ガイド
(PC)https://ec.surfsnow.jp/html/info.html
(スマートフォン)https://ec.surfsnow.jp/smartphone/guide.html - 複数枚まとめて注文して、別日に利用することは可能ですか?
-
可能です。
リフト券の引換画面にて当日に利用する枚数を選択して発行していただければ、残りの枚数は後日ご利用いただけます。 - 購入後に届いたメールに記載のリフト引換券の発行URLにアクセスできませんが、どうすればいいですか?
-
SURF&SNOWマイページにログインしていただくと、購入したリフト券が一覧で表示されます。
このマイページの購入履歴からリフト券の発行手続きができますので、マイページからの発行をご利用ください。 - キャンセルはできますか?
-
ご注文後はいかなる場合においてもキャンセル、返金、交換はお受けできません。何卒ご了承ください。
※こちらも併せてご確認ください。
▼ご利用ガイド
(PC)https://ec.surfsnow.jp/html/info.html
(スマートフォン)https://ec.surfsnow.jp/smartphone/guide.html
リフト券利用時
- スマリフを利用する場合、事前に発券手続きを進めておく必要はありますか?
-
事前の発券手続きは特にございません。
発券当日に「この画面を指定のチケットカウンターで提示してください」という画面までお進みいただき、その画面をチケットカウンターのスタッフへ提示してください。 - リフト券は現地で引き換えが必要ですか?
-
必要になります。
当日、マイページもしくは注文内容確認メールからリフト券の引換画面にアクセスして、現地リフト券カウンターにてお引き換えください。 - スマリフを利用しようとしたら既に残券が「0」と表示されています。どうしたらいいですか?
-
既にご利用いただいたか、間違って発券手続きがされてしまった可能性がございます。
状況をお調べしますので、本ページ下方の「サービスのお問い合わせ」のフォームまたはメールにて下記情報をお知らせください。
・ご注文者様のお名前
・ご注文時のお電話番号
・ご注文時のメールアドレス
・お問い合わせ内容 - スマリフの購入情報や注文内容確認メールをプリントアウト(印刷)して利用できますか?
- スマートフォンでの画面認証が必要なサービスとなりますので、プリントアウト(印刷)した引換画面ではご利用いただけません。
- 利用当日以前に、試しに認証画面まで進んでしまったのですが、残券は減ってしまいますか?
- 当日スキー場にてスタッフが認証処理を完了させない限り、残券は減りませんのでご安心ください。
ゲレポンについて
ゲレポンとは
- ゲレポンはどうやって遊びますか?
-
ゲレポンはSURF&SNOWが提供するSURF&SNOW会員のみが参加できるオンライン型抽選ゲームです。
コンテンツ内の機能を利用する事で、ゲレポンコインを取得し、そのコインを利用してオンライン抽選に参加し、豪華賞品を獲得します。
■遊び方
step:1
コインを取得します
ゲレポンコインの取得方法はこちら
step:2
マイページにある「ゲレポン」機能ボタンをクリック >> ゲレポンページのゲレポン抽選バナーボタンをタップ
step:3
ゲレポン抽選ページ下部のボタンからゲレポン抽選を開始します
※当選は、各回につき、お一人様1回までとなります。
※初回の当選賞品が有効となります。
※初回当選後、同月内に再度ゲレポンに参加された場合でもコインは消費されますが、コインの返還等はお承りできません。同月内で2回目以降の当選も無効となりますので、予めご了承ください。 - ゲレポンで賞品が当たりました。どうすればいいですか?
-
対象ゲレポン期間の終了後、SURF&SNOW事務局より、当選者ご本人確認のメールが届きます。
期間内に、ご返信して頂く事で当選が確定し、後日、賞品が配送されます。
なお、期間内ご返信頂けなかった場合、当選取り消しとなりますので、予めご了承ください。
「@surfsnow.jp」からのメールが受信できるよう、受信許可設定をお願いいたします。 - 賞品の交換はできますか?
-
ゲレポン賞品の交換は、いかなる理由があっても対応致しかねます。
また、賞品が旧モデルや在庫品である場合、箱の潰れや、変色などが見られる場合があります。
予めご了承ください。 - 当選賞品のサイズが合いません。交換はできますか?
-
ゲレポン賞品の交換はいかなる理由があっても対応致しかねます。
予めご了承くださいますよう、お願い致します。 - 賞品が受け取れませんでした。再送をお願いします。
-
住所不備や不在等、お客様のご都合により、賞品が受け取れなかった場合は、着払いでの再送となります。
また、再送のご依頼は、弊社へ当該賞品が返送された日時から1ヶ月以内とし、期間を超過した場合は当選を取消しとなります。 - その他
-
その他の詳細は利用規約をご覧ください
https://surfsnow.jp/agreement/
ゲレポンコインについて
- ゲレポンコインはどうすれば、もらえますか?
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SURF&SNOWの下記機能を利用する事で取得できます。
・スキー場口コミ・レビューの投稿
・スキー場チェックイン
※チェックインについてはこちらをお読み下さい。 - ゲレポンコインが何枚あるか確認する方法はありますか?
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マイページのニックネームの下に、利用可能なゲレポンコインの枚数が表示されています。
また、クリックすると、ゲレポンコインの明細が確認できます。
- ゲレポンコインはいつまで使えますか?
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現時点(2023/12/12)では、ゲレポンコインの利用期限はありあません。
今後、利用期限が発生する場合は、サイト上及びメールにてお知らせ致します。 - ゲレポンコインが減りました。なぜですか?
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ゲレポン抽選を行った場合、抽選回数に応じたコインが消費されます。
ゲレポン履歴・コイン履歴にて、ご確認可能です。
また、不正の疑いがある場合、または断定された場合は、予告なくゲレポンコインの減算・アカウント凍結を行う場合がございます。
予めご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。 - その他
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その他の詳細は利用規約をご覧ください
https://surfsnow.jp/agreement/
チェックインについて
- チェックインとは何ですか?
- チェックインとは、SURF&SNOWに掲載する施設に来場し、スマートフォンなどのGPSを利用し、来場した履歴を取得します。
- チェックインすると何が起こりますか?
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チェックイン1施設につき、ゲレポンコインを1枚付与します。
ゲレポンコインは、リフト券やギアが当たるゲレポン抽選に利用します。
※実際に来場し施設を利用したチェックインが対象となります
※チェックインによるゲレポンコイン付与は1日1施設1回までとなります
※チェックインは1日3件までとなります - チェックインができません(web・IOSアプリ)
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チェックインはスマートフォンのGPS機能を利用しています。
スマートフォンの位置情報設定及びご利用のブラウザアプリの設定・権限をご確認ください。
- チェックインができません(Androidアプリ)
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Androidアプリ版のチェックインはスマートフォンのGPS機能を利用しています。
以下の手順をお試し下さい
Step1:
設定アプリを起動し、「アプリ」をタップします
Step2:
SURF&SNOWアプリを選択し、「権限」をタップします。
Step3:
「位置情報」をタップします。
Step4:
「アプリの使用中のみ許可」をタップします。
SURF&SNOWサイト・その他について
利用規約
- 登録したメールアドレスが古く、パスワードの再設定ができません。
-
SURF&SNOW会員の登録メールアドレスでメールの送受信ができない場合、「ID確認・パスワード再設定」をご利用いただけません。
■ID確認・パスワード再設定
https://my.surfsnow.jp/password-change/mail-input
恐れ入りますが、送受信可能なメールアドレスにて、改めて会員登録をご検討くださいますようお願いします。
■SURF&SNOW会員登録
hhttps://my.surfsnow.jp/member/input - マイページにログインできないので「ID確認・パスワード再設定」を利用しましたが、確認メールが届きません。
-
「ID確認・パスワード再設定」をご利用後、SURF&SNOWからのメールが届かない場合は、メールの受信設定において、パソコンからのメールを拒否されていたり、ドメイン指定受信をされている可能性があります。
恐れ入りますが、「@surfsnow.jp」からのメールが受信できるよう設定をご確認のうえ、再度、「ID・パスワード再設定」のご利用をお願いします。
■ID確認・パスワード再設定
https://my.surfsnow.jp/password-change/mail-input
また、下記件名のメールが、「迷惑メール」や「プロモーション」のフォルダに振り分けられているケースが見受けられます。「迷惑メール」や「プロモーション」などほかのフォルダをご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。
その他
- マイページでは何ができますか?
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マイページでは以下機能をご用意しております。
・スマリフの購入内容や残数の確認
・早割リフト券の購入履歴の確認
・ゲレポン抽選や実施履歴の確認
・お気に入りスキー場の閲覧/登録/管理
・口コミレビューの投稿内容の確認
・チェックインの実施や履歴確認 - マイページにはどうしたらアクセスできますか?
- ページ最上部の右上メニューにあります「マイページ」ボタンからログインしてお使いただけます。
- 電話で問い合わせたいです。
-
お客様のご登録状況の確認や発生状況を正確に把握させていただくため、
お問い合わせは、原則すべてメールにて承っております。
ご質問の際は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
また、メールにてご連絡頂いた場合でも、
パソコン・スマートフォン等の使い方などの技術的な個別サポートに関しては、お答えできません。
あらかじめご了承ください。 - よくある質問(FAQ)を確認しても、問題が解決しませんでした。
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よくある質問(FAQ)一覧をご確認いただいても問題が解決しない場合、下記のお問い合わせフォームからSURF&SNOW事務局までメールにてお問い合わせください。
その際に詳細をご連絡いただきますとスムーズです。
(例)
・リフト券購入の●●部分から先に進めない
・画面が○○のような表示になる など ※全角2000文字まで
お問合せ窓口時間は平日(土日祝日を除く)10:00~18:00までとなります。予めご了承ください。