My Page
-
リハビリ中
- 性別女性
- 年代40代
- 居住地東京都
- 職業非公開
- スタイルスキー
- レベル初級者
- スキー場来場日2015/12/29
- レビュー投稿日2015/12/30
中級以上向け
ルスツリゾート[北海道]
ウェスティンホテルの案内係の方の「イゾラとイーストはかなり上級向けですよ」とのアドバイスを確かめに、
(その係の方は中国の方だったので、スキー経験のごくごく少ない中国人観光客向けのレベルに合わせた話かもしれないと思ったから。)
実際にイーストの中級コース、ビバルディに挑戦してみました。
ちなみに我が親子(子は10才6才)は初級に産毛が生えた程度ですが、なりふり構わなければ普通に中級とされるコースは降りられるというレベルです。
さてその結論は。
「ルスツの中級は結構上級に近い中級」
諸事情によりウエスト以外の中級は結局その1コースしか試せなかったのですが、ゴンドラやリフトから見渡した感じでは、他のコースもそのくらいだろうなーという印象でした。
というのも、他の多くのスキー場で中級とされるコースと同等かそれ以上の斜度の上、その距離が長いんですよねえ。
ですので、技術的にちょっと無理して頑張って滑ってるレベルだと、コース後半で体力的な消耗が激しく、辛くなるのです…。
技術充分、あるいは体力充分な方にはコースも多く楽しめるスキー場だろうなという感じです。
我が家も来シーズン以降の再来を目指して、技術向上あるいは体力増強に励みたいと思います。