My Page
-
天元突破
- 性別女性
- 年代30代
- 居住地広島県
- 職業非公開
- スタイルスキー
- レベル初級者
- スキー場来場日2015/12/27
- レビュー投稿日2016/01/13
記録的な雪不足でもロングコース
瑞穂ハイランド[島根県]
例年にない雪不足で周辺のスキー場が壊滅し、オープンすらできない中でしたが流石の瑞穂ハイランド。
【ゲレンデ】
ゲレンデは一部ハゲハゲではありましたがなんとかシーズン初滑りできました。ハイランドサイドのみOPENでリフトは二機のみ稼働。3kmのチェスナットコースは人工雪で滑れるようにしてありました。人も多くリフトも並びましたが他のスキー場がオープンできない程の雪の状況でしたので満足です。
【コストパフォーマンス】
このシーズンからリフト券が安くなっていました。昨シーズンまでは一日券が5660円でしたが、この日利用したのはランチ券1200円付きで5800円でした。今まで高すぎるイメージでしたがこれならまずまず。
【施設】
今回久しぶりの利用でしたがレストランの味がよくなっていました。ハンバーグセットはファミレスなどより格段においしかったです。もう一つのレストランのバイキングも人気があるようでした。
【その他】
ゴンドラが狭いです。4人で乗りましたがぎゅうぎゅうのイメージ。さらに落下防止とのことでボードを一枚手持ちにされゴンドラ内にいれられてしまいました。
本当はもっと広いゲレンデですが積雪不足によりCLOSEが多くもったいないです。今週からの積雪に期待。また行きたいです。


