My Page
-
おラフ
- 性別男性
- 年代30代
- 居住地京都府
- 職業非公開
- スタイルスノーボード
- レベル初級者
- スキー場来場日2016/01/23
- レビュー投稿日2016/01/25

練習に最適でサービスも良い
御嶽スキー場(旧 Ontake2240)[長野県]
土曜日でしたが混雑せず広々コースでカービング練習に最適でした。
朝は雪が固かったのですが、10時頃から降った雪が積もり表面サラサラになりました。
この日はスキー大会のためコースマップ右側のパノラマコースが封鎖されましたが他のコースだけでも充分楽しめました。
スキーヤー、ボーダーのマナーが良くとても滑りやすかったです。無理なスペースでグラトリするような人もいないし。
家族連れで滑るのにもおすすめできます。
昼食はプラザオリオンでハンバーグ定食をいただきました。
ごはん多めでハンバーグが大きく大満足。
前に並んでいた学生が「どんぶり大盛りで!」と言うとレストランのおばちゃんが「大盛りやってないのよ〜。でも頑張りますね」とごはん大盛りサービスをしており、学生食堂のやりとりを思い出させてくれて懐かしい気持ちになりました。
寒波と重なって頂上の気温は-12°
移動はゴンドラや風除けフード付リフトでしたがカイロ貼っても寒かった、、、
冷え切った体は「ざぶん」で温めて癒し、心地よい疲労感で帰りのバスではぐっすり眠れました。
翌日ゲレンデから連絡があり2月中使えるリフト無料券を渡し忘れたので郵送してくれるとのことでした。
滑りやすいゲレンデと丁寧なサービスで満足です。
無料券の有無に関わらずまた滑りに行きたいです。