My Page
-
サルマタ星人
- 性別男性
- 年代50代
- 居住地非公開
- 職業非公開
- スタイルスノーボード
- レベル中級者
- スキー場来場日2017/01/15
- レビュー投稿日2017/01/16

総合滑走力の鍛錬に
奥利根スノーパーク[群馬県]
大雪の奥利根スノーパークに遊びに行ってきました。
初めてのゲレンデでしたが、HPを隅々までをチェックしていたので、困ることはありませんでした。
ゲレンデは中級者以上の構成で、勾配が全体的にきつめ。
なので圧雪やパークアイテム設置には限界があるのかも。
とはいえ中腹にもちゃんと緩斜面があるので、ビギナーや子供も楽しめるのでご安心を。
奥利根スノーパークの売りは何と言ってもコスパの良さ。
小学生以下のリフト券が無料! 中腹のレストハウスの自販機はジュース¥130でリゾート価格とかじゃありません。
食事もメニューこそ寂しいですが、価格は常識的でした。
印象としては、駐車場が想像よりも駐車台数が少ないらしい。
食事を取ったりくつろげる場所が限られているが、時間帯を少しずらせば回避可能な程度。
乳児、幼児連れの家族が溜まれる屋内施設があれば、もっとファミリーを呼べると思います。
そしてやっぱり食事のメニューが、海の家くらいしか選択肢が無いのが残念かなと。
今後も愛されるスキー場として頑張っていただきたいと思います。
そしてまた遊びに行きたいと思います。