My Page
-
じーやさんさん
- 性別男性
- 年代40代
- 居住地千葉県
- 職業非公開
- スタイルスキー
- レベル中級者
- スキー場来場日2017/12/30
- レビュー投稿日2018/12/10
典型的な田舎のスキー場だけど、そこがいい!
戸狩温泉スキー場[長野県]
全然リゾートしてませんが、どこか自分の田舎街にスキーを滑りに来た感覚になります。
ゲレンデは中規模クラスです。
凄い広大ではありませんが、小さくもありません。ただリフト頂上からは遮る木々等がないので晴れた日は爽快そのものです。
コースとしては、ビギナーからそれなりの経験者まで十分楽しめると思います。
スキーヤー、スノーボーダーの人口比率もわりと均等です。あとマナーが悪い人達(リフト出口でのバインディング付け行為等)も比較的少ないので気持ち良く滑れます。
ゲレ食はまあまあ美味しく、リーズナブル&ボリューミーです。ただゲレンデ近くにはカレー屋、お蕎麦屋、定食屋、アメリカンなバー、タイ料理屋等があり味はどこも秀逸!(ホントに美味しいです)毎回ランチ何処に行こうか?と迷うくらいです。
スキー場を含め街、宿、全てにおいてアットホームさを感じる場所なので、自分に気に入った常宿さえ見つけられれば何度でも通いたくなります。
都心からのアクセスもわりと良く、飯山駅まで行きそこから20分程で行けます。