毎年6 月末から7 月にかけてデンマーク東部のロスキレで開催されるロスキルド・フェスティバル。この欧州5 大フェ
スに数えられ、7 万人を動員する北欧最大にして世界屈指のロックフェスティバルで、ヒュンメルは1,500 人の女性が
参加するサッカー大会を毎年開催しています。
今回、ヒュンメルはイベントだけでなく、ロスキルド・フェスティバルとコラボレーションしたスニーカーを発表。ヒュンメ
ルを代表するキャンバスのハイカットモデルとロスキルド・フェスティバルのテーマカラー・オレンジを融合したモデル
です。このコラボレーションは2 つのブランドの今までの取組を象徴します。それは、“Change the World through
Sport & Music(スポーツと音楽を通して世界を変える)”というスピリットに集約されます。
オレンジ色のスニーカーはチャーミングなだけでなく、社会貢献も果たします。このシューズの売上の一部は、デンマ
ーク亡命者保護センターにおけるスポーツと音楽のプロジェクトで女性の交流基金として使われます。ただ、難しいこ
とはさておいて、まずは楽しむことから始めてください。フェスに履いていけば、ダンスやジャンプをしてもハッピーな
雰囲気を醸し出すことのできるのがこのコラボスニーカー。6 月より全世界数量限定で発売を開始。日本ではヒュンメ
ルオフィシャル通販ショップのみで販売します。
■商品スペック
品番:HM63654
品名:SLIMMER STADIL ROSKILDE HG
カラー:(5131)ORANGE
価格:\7,350(本体\7,000)
サイ:37(23cm)・38(24cm)・39(25cm)・41(26.5cm)・42(27cm)
■ロスキルド・フェスティバル×ヒュンメル特設サイト
http://www.ssksports.com/hummel/pickup/2013_roskilde.html
日本ではヒュンメルオフィシャルオンラインショップのみで限定販売
2013/6/12(水)、発売開始予定
■about hummel
デンマークのスポーツブランド“hummel(ヒュンメル)”は、世界で初めてスタッド付スパイクを開発し、1923 年に誕生。
革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできな
かったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が
努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。1999 年にはレトロスタイル
とスポーツを融合させたファッションラインをスタートさせ、一躍ハリウッドスターなどセレブから注目されるブランドと
なりました。90 年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” をテーマに、独自のストーリーを表現。
アフガニスタンやシエラレオネのサポートなど、失われた可能性を取り戻すようなサポートを実施。新しいチャレンジ
を続けています。
<本リリースに関するお問い合わせ>
■hummel PR 事務局(株式会社イニシャル内) 担当:三浦・長谷川
TEL:03-5572-6064 FAX:03-5572-6065
■株式会社エスエスケイ 企画広報グループ 担当:森本
TEL06-6768-4770 FAX:06-6768-8668