NEWS

ブランドカラーの「レッド」を追求した 35周年記念モデル登場2017/12/26

ブランドカラーの「レッド」を追求した 35周年記念モデル登場 ブランドカラーの「レッド」を追求した 35周年記念モデル登場 1983年の誕生以来、タフネスを追求し進化を続けるG-SHOCKが、2018年、35周年を迎えます。それを記念し、ブランドカラーであるレッドに徹底的にこだわった35周年記念スペシャルモデル「レッドアウト」が登場します。

G-SHOCKのブランドカラーであるレッドをベースカラーに採用。新技術を用い、徹底的に「レッド」を追求しました。粒子を塗料に混ぜ込み、その粒子が光を乱反射することで、視覚的に色や光沢感を押さえ込む塗装技術を採用。今までにない、マットなレッドを実現しました。更に液晶部分もレッドに纏めました。誕生から35周年の節目を迎えるG-SHOCKがブランドアイデンティティを主張し、これからも世の中にインパクトを与え続ける存在でありたいという思いを表現しました。ケースバックにはエリック・ヘイズの手による35thロゴを、遊環には“35”を表現するスターマークを刻印し、スペシャルモデルに相応しいクオリティを備えました。ベースモデルにはG-SHOCK初のアナログ/デジタルのコンビネーションモデルのデザインを継承した電波ソーラーAWG-M510、ビッグケースが存在感を放つGA-700、2018年に完全復活を遂げるDW-5700、G-SHOCK初号機のDNAを受け継ぐDW-5600、そしてさまざまなコラボレーションモデルのベースとして人気のDW-6900の5モデルをラインアップ。

起源に立ち返り、ブランドコンセプト「Absolute Toughness」を体現する「レッド」を追求し、デザイン・カラー進化を果たした、35周年スペシャルモデルの登場です。

●商品に関するお問い合わせ先
カシオ計算機株式会社
〒151-8543 東京都渋谷区本町1-6-2
TEL:03‐5334−4869
URL:http://g-shock.jp/

一覧に戻る