2024/25シーズンの営業は終了致しました。
【ゲレンデ】
以前はゴンドラがありましたが、白根山の火山活動の影響により撤去されたため今はなくなっています。そのため、以前に比べたら規模がかなり縮小されているようです。
今回初めて行きましたが、正直つまらなかったです。期待していただけに…。雪不足の影響もありますが、全体的に雪がなくコースも面白くない。雪で閉鎖されてる国道を滑ることが出来るのは面白いと思いますが、ずっと平らなので面白みに欠けます。
※※割引情報※※
LINEで草津国際スキー場と友達になると、1日券が500円割引になるクーポンが貰えます!
午後券よりも安くなります。
【ゲレ食】
午後から滑りはじめたので、食べてないからわからないです。
【温泉街との距離】
行きは送ってもらい、帰りは歩いてみました。西の河原周辺まで行くのに、30分かかりました!
40代男性、身長172センチ、体重75キロ、スノーボード1枚手持ち、ブーツのまま、この条件での歩行で30分です。
歩くのはオススメしません!!
【温泉】
素晴らしい!
がっつり滑るのではなく、温泉メインでたまに滑るのではぐらいの気持ちだと楽しめると思います(^.^)