キックボードが新しい遊び文化であり、教育市場として成長する可能性を示し、保護者の間で新たな教育ツールとして注目されている。
マイクロスクーターが育児コミュニティ「MamaTy」と共同で、日本国内の未就学児を持つ保護者200名を対象に実施した調査では、保護者の8割以上が「子どものバランス感覚の発達(43%)や体力向上(38%)のためにキックボードをプレゼントしたい」と回答した。
近年、マイクロスクーターは子どもの特別な日のギフトとしても注目を集めている。
誕生日や入園・入学祝い、クリスマスなどの記念日に贈られ、単なる遊び道具を超えて「成長と発達を支える価値あるプレゼント」として定着しつつある。
公園、キャンプ場、家の近所などさまざまな場所で楽しめるよう設計されており、折りたたみ構造により持ち運びや収納も簡単。ブランド選びの理由としては「安全性」「洗練されたデザイン」「グローバルブランド」が挙げられ、親子ともに満足できる製品として評価されている。
マイクロスクーターは、今後も試乗会や多彩なプロモーションを通じてブランド認知を高め、子どもと家族の楽しい日常をサポートしてまいります。」と述べた。現在、マイクロスクーターは16か月から大人まで家族全員で楽しめる幅広いラインナップを展開。東京・お台場「アクアシティお台場店」と横浜「MARK IS みなとみらい店」の直営店では、成長段階に合わせた製品を実際に体験できる場を提供している。
<調査概要>
調査対象:未就学児(3〜6歳)の子どもを持つ保護者
調査方法:オンラインアンケート
調査期間:2025年6月
調査協力:育児コミュニティサークル「MamaTy」
有効回答数:200名
詳細は以下をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000050208.html
引用元:PR TIMES
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