NEWS

ユニクロがスウェーデンスキー連盟とモーグルスウェーデン代表選手団と契約。2021/10/12

ユニクロがスウェーデンスキー連盟とモーグルスウェーデン代表選手団と契約。 ユニクロは、スウェーデンスキー連盟と、モーグルスウェーデン代表選手団、および関係者にユニクロのウエアを提供するオフィシャルサプライヤー契約を締結。この契約締結によって、ユニクロは、2021年12月にフィンランドで開催されるFIS(国際スキー連盟)フリースタイルスキー・ワールドカップを皮切りに、世界各国で開催される大会で、モーグルスウェーデン代表選手団が着用する競技ウエアをはじめ、トレーニングや移動時などあらゆるシーンに対応するLifeWearを提供。ユニクロは、服を通して、選手たちの活躍をサポートしていく。

▼株式会社ファーストリテイリング グループ上席執行役員 柳井康治のコメント
この夏に開催された世界的なスポーツ大会で、ユニクロのウエアを着用したスウェーデンチームの活躍に深く感動しました。今回、新たにスウェーデンのモーグル代表選手、またスタッフの皆さんをサポートできることをとてもうれしく思います。ユニクロのウエアを着たスウェーデンチームが、世界の舞台で最高のパフォーマンスを発揮してくれることを期待しています。ユニクロは引き続き、世界を舞台に挑戦し続けるスウェーデンのアスリートたちとともに、服を通して、人々の日常をより快適に、ポジティブに変えていくLifeWearを発展させていきます。

▼スウェーデンスキー連盟スポーツディレクター アンダース・オロフソン(Anders Olofsson)氏のコメント
ユニクロには非常に素晴らしいサポートをいただき感謝しています。ユニクロのLifeWearは選手たちの最高のパフォーマンスを引き出し、期待以上の成果を上げてくれると信じています。ユニクロとともに、世界中の方々にウィンタースポーツの楽しさを伝え、その魅力を発信し続けていきたいと思います。

一覧に戻る