2024-2025シーズンにおけるフリースタイルスキー・スノーボード日本代表”SNOW JAPAN”のオフィシャルウェアが、昨年に引き続きヨネックス株式会社がサプライすることが決定した。
同社ではこれまで、バドミントン、テニス、ゴルフ、サッカー、スノーボードなど、様々なスポーツ用品・ウェアの開発に取り組んできました。開発には選手のパフォーマンス向上を第一に掲げ、常に新素材や新機能を追求。
スノーボードにおいては、世界を舞台に活躍を続ける戸塚優斗、平野流佳をはじめ、女子スノーボード界をけん引する冨田せなといった世界的な活躍を見せている選手を用具・ウェアの面でサポートしており、ウェアに関しては各選手から「着こまなくても暖かいのでかさばらず動きやすい。生地につっぱりを感じず、ストレスなく技が出せる」と高評価を得ている。
サプライするウェアには、新機能「ヒートカプセル」を採用。太陽光と人体から発する赤外線を熱に変え、衣服内温度を高く保ちます。また、選手の意見を取り入れ、ジャケットは腕の動きを妨げない袖形状とし、パンツは屈伸運動、加重抜重、さまざまな足の動きに対応する立体設計としました。ライディングにおける様々なストレスを解消することで選手の集中力を引き出し、ベストパフォーマンスをバックアップする。
詳細は以下のリリースをご覧ください。
https://www.atpress.ne.jp/news/414669
引用元:@Press