2024/25シーズンの営業は終了致しました。

口コミ・レビュー

オペレーションがガッタガタ

こちらのサイトから「いなスキ!クラブ」を知り、登録した上で、ネット上で、「レンタル」「個室予約」「リフト券」をそれぞれ予約して、現地を訪問したのですが、まずセンターハウスばんだいの受付がたった二人で、優先レーン(事前予約している人向け)と一般レーンをそれぞれ対応しているから、一般レーンはレストランの外まで長蛇の列ができていましたが、近くのスクールや売店のスタッフはヘルプに入るでもなく、(自分の仕事もあるから仕方ないですが)列は伸びるばかり。
優先レーンに並んでも、ネットで予約している客ばかりのはずなのに、受付の人がワンオペだったせいか、一般側と列が進むスピードがほとんど変わらずやっと自分の番が来て「リフト券」「レンタル」のチケットはスムーズにゲットできたのですが、予約していた個室の鍵がないということで、30分以上待たされ(この間、受付の人は一人だっので列は伸びるばかり、女性のスタッフが出入りしていましたが、受付の男性に事情を聞くでもなく、代わりに受付に入るでもなく、受付の男性が可哀想になりました)結局、受付の人ではわからず人を呼ぶというので妻にバタンタッチして子供達と一緒に別建物のレンタル受付へ。(結局妻が個室の鍵を受け取ったのは、最初に受付してから2時間後でしたし、このことについての明確なお詫びはなかったそうです)
レンタル受付でも、事前にネットで身長体重、レベルなど入力していたのに、事前予約の列が長くなっていて見ていると、現地申し込みの人たちが列もなくすんなり受付してもらっていて、なんだかなぁ?と思いましたし、初級で登録した子供達のレンタルブーツが4バックルの本格的なもので、初級なんですけどもっと足入れの楽なブーツないんですか?と聞いて出てきたのが、また4バックルだったので言っても無駄だと思い、子供達に履き方から教えてなんとか準備を整え、結局ゲレンデへ出られたのは、妻が部屋の鍵を受け取った直後なので、スキー場に到着してからかれこれ2時間半後の12時頃になっていました。

ゲレンデは、適度な広さと斜度のバリエーションも豊富で良いゲレンデだと思います。
天気も良かったので滑り自体は満足しました。
またスタッフさんもそれぞれの方は、丁寧に仕事されていましたし、結局、子供のブーツが足に合わず交換していただいたのですが、その時も丁寧に対応していただきましたので、スタッフの方々には問題ありません。

返す返すもオペレーションがお粗末で、残念でした。
私たち家族は二度と行かないと思うし、知人にもお勧めはできないスキー場です。

  • 総合評価
  • ゲレンデパフォーマンス
  • コストパフォーマンス
  • 接客・サービス
  • 施設が充実
  • 周辺施設が充実
レビュー種別
施設サービスについて

その他レビュー一覧

さらに見る
PAGE TOP